延岡工業高校にお邪魔しました☺

先日弊社のKくん、Nちゃん、私Mの3人で延岡工業高校にうかがいました✨
 
延岡工業高校は土木部の妖精さん👼ことNちゃんの母校で、
そのご縁から素敵な機会をいただきました( *´艸`)
 
今回は特別講習という形で、現場監督としての具体的な仕事の流れや、
ICT活用の取り組みについてお話をさせていただきました✿
 
 
iPadのLiDAR機能体験では、生徒さん同士で撮影担当とモデル役に分かれ、
実際に3Dのモデルを作りを体験していただきました(*^-^*)🎶
時間の都合上 体験できる人数が限られていたため、モニターでスキャンの様子や
データが完成するまでを見ていただきました(*^-^*)🎶
         ↓ 2年生                   ↓ 3年生
 
 
2年生と3年生は別の時間帯で講習を受けていただきましたが、
モデル役の生徒さんのポーズが同じ…!!!(;゚Д゚)これには笑いが止まりませんでした😂💦
 
今回、延岡工業高校の講座に行かせて貰いました K です。
講座をしているときの、生徒の真剣な眼差しに感動を覚えました!
沢山の質問をして下さり、土木の世界にこんな興味を持ってくれているんだと思うと
とても嬉しく思いました!
今回、講座を受けた子が入社してきてくれたら、嬉しいです(^^♪
                                 K.Y
 
「土木部の妖精さん」とMさんから紹介され、とても上機嫌な N です( *´艸`)
私が入社してから、講師という形で延岡工業高校へ足を運ぶのも4回目となりました!
いつもは、1人でガチガチになりながら行う講座も今回は、頼もしい2人に講師として
参加して頂いたので、私自身、リラックスして講座を行う事が出来ました(^^♪
生徒さん達の、受講中の真剣さと楽しそうにLiDAR体験を行っている姿を見て
講座を行って良かったなと思いました(*^▽^*)
誰か1人でも入社してくれることを願っています🎋
                                 N.H
 
Kくんの発表は、土木業界に入ったばかりの私にとってもすごく勉強になりました✨
また、Nちゃんと頑張って研究してきた3Dモデルの活用やデータに
興味を示してくれたのが伝わり、とても嬉しくやりがいを感じました(*^^*)★彡
生徒さんたちのエネルギーに刺激を貰えたので、これからも日々精進していきます!
                                 M.N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ