ICTアドバイザー活動🌟

早いもので3月になり、春の陽気を感じる季節になりました。
花粉の飛散がつらい時期で、同じ花粉症の人たちと声をかけあいながら耐え忍んでいます…
 
3/10、3/13の2日にわたり、土木部の妖精さんNと宮崎県立日向工業高等学校 建築科の
1・2年生を対象にICTアドバイザーとして技術支援を行いました😊✨
 
建設業におけるICT活用のメリットの概要を説明した後、LiDARスキャナ・VR・ドローン操縦の体験を
していただきました(*^-^*)🎶
 
3/10 建築科2年生
 
 
 
 
    
 
3/13 建築科1年生
 
 
 
 

 
アンケートに協力していただきました☆
 



 
それぞれ割愛しましたが、嬉しいお言葉をたくさんいただきました(≧▽≦)
せっかくの機会なので、1人でも多くいろんな体験をしてほしい気持ちが届いたようで嬉しかったです(≧▽≦)
 
以前ブログに掲載した建築科2年生のSさんが、弊社にインターンシップに来てくれたことがきっかけで
今回のICTアドバイザー活動が実現しました😊✨
今後も様々な分野の発展で、機械やシステムに仕事をしてもらうことが増えていくと思いますが、
今回のような人との関わりやご縁を大切にする気持ちを忘れないようにしようと改めて思いました(*^-^*)🎶
 
土木部 M.N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ