ペットボトルキャップのリサイクル活動🍀

7月に入り、いよいよ今年も折り返しです。
梅雨もあけ、うだるような暑さが続いているので 熱中症には特に気を付けたいです。
 
弊社で取り組んでいる「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」では、
取組みで集めたペットボトルキャップのリサイクルよりワクチンへの支援活動を行っています。


 
ペットボトルキャップの回収に来ていただきました🎶
キャップの量を見た瞬間、
「こんなにですか!!!この量は初めてです!!!😲」と驚きの声をいただき、
社員全員で取り組んだ甲斐があったなと嬉しく思いました(*^-^*)

 
この活動は、環境保護と社会貢献の両方にアプローチできるというメリットがあります。
ペットボトルキャップは捨ててしまうとゴミになりますが、回収すれば
リサイクル素材として再利用できます。
また、わずか20円で助かる命があるということを心に重く受け止め、
今後も社員一丸となってこの活動を続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ