ドローン&ドボジョ(女性技術者・・の卵 その1)

女性技術者(土木系女子・ドボジョ)・・・の卵

7月1日より、本社勤務Sさん(20代女性)、空撮推進に配属され、
ひたすら3D-CADとドローンの操縦訓練に励んでいます。

3D描画の練習から、と思いきや何も教えてないのに
初めて使うソフトでいきなり図面データを読込み、
アクアポンドを3次元化してしまいました。驚愕!

 

実地はとりあえず・・・
Phantom3の組立~離陸~飛行~着陸~収納、この流れを
訓練中です。前もって「トイドローン」で練習していたので
覚えが早いですね(^^♪

まだまだ全く余裕は有りませんが、何とかハンドキャッチまで
出来るようになりました。

貴重な若手技術者の卵なので、大切に育てたいと思います。

  • 初動操作~
  • 組み立て中
  • 飛行~
  • ハンドキャッチ!
 (土木部 Y)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ