工事現場事務所にお花を飾りました。

前回の女性パトロール隊による現場巡視で、現場事務所に造花を飾っては?
と言われましたので、せっかくなので鉢植えのハイビスカスを買ってきました(購入者S氏)。
ついでによくわからん植物も(写真右)・・・S氏いわくモミの木らしいです。

左がハイビスカスです。

【購入2日目】

そろそろ咲きそうです。

【購入3日目】

つぼみが落ちました。
なぜだ・・・毎日水やりもしてたのに。
調べたところ、室内に置きっぱなしが良くなかったみたいです。

エアコンなど。

【購入10日目】

ついに咲きました。
なかなか綺麗な花ですね、ちょっと感動。
ついでにバラも購入しました(購入者H)

【購入11日目】

もう落ちた・・・(;´д`)トホホ…
こんなにも早く落ちるものなのでしょうか、たったの1日咲いただけで・・・
ちなみに昼は外に出してました。
心なしか事務所内の雰囲気も悪くなったような気がしますw

【購入14日目】

バラが咲き始めました。
ハイビスカスはもうだめみたいですね、つぼみがポロポロと落ちます・・・
S氏の愛情が足りないからかなぁ~

【購入29日目】

ハイビスカスがまた咲きました。
19日ぶりです、長かった・・・しかしもう落ちそうです。
バラは終わりましたよ、無念(花が無いとただの草にしか見えません)。

後書き
生花を現場事務所で育てるのは難しいです。
工事現場が完全週休2日なので、週末の水やりが出来ず
生花にも悪影響だと思いますし。
しかし、無機質な現場事務所に緑があると、心が和みます。
次回は観葉植物を置いてみたいと思っています。

 

土木部 H

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ