道守ボランティア活動報告

毎年恒例の道守ボランティア活動を7月19日~21日に実施しました。今回の活動には
延岡河川国道事務所職員の方にも参加して頂き、3日間で総勢35名の方に参加して頂きました。
参加者は延岡市平原町交差点~沖田橋(約800m)間での歩道脇の除草・ゴミ拾いを実施しました。
梅雨も明け炎天下が続いていたので、思うように捗らないのではと思っていましたが、
生茂っている草木を前に血が騒いだのか、体も機械もエンジン全開で作業をスタート!
 
 
生茂る草木に立ち向かう大武作業所の O&Hさん
 

                               飛散防止対策OK~
 
最終日が残念ながら雨天となりましたが、炎天下で行うよりは良かったのでは・・・
雨天により作業速度が遅くなるかと思っていましたが、休憩するのを忘れているのか?
作業速度が速くなり予定していた時間より1時間も早く終了してしまった~
作業前に休憩するように「お願い!」していますが、なぜか休憩しない道路の番人達・・・
 

「剪定は俺に任せろ!」 前日より断言していた当社のS専務
 
 
          Before                     After
 

参加して頂いた延岡河川国道事務所職員の皆様ありがとうございました。
 
今回の「道路の番人」です!

 
雨なのか?汗なのか?分からないくらい、びしょ濡れになりながら熱心に取り組み、
沿道は見違えるように綺麗になりました。皆様お疲れ様でした~!
今回の活動に現場や私用で参加できなかった方も次回は参加していただき、道路の番人になりましょう。
 
次回の開催予定は12月です!
 
土木部 S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ