Y君の初めての現場

現場の熱中症の表示板が、まだ朝だというのに危険範囲に入っています。

↓この雲も夏らしいですね~~。

 
今日は、Y君のいる現場に検査にやってきました。
新人のY君も汗をダラダラ流しながら仕事をしてました。
Y君に「だいぶ慣れたか?」 と質問したら、
「はい、慣れました。でも食事を作るのが大変です。」との答え。
私は、仕事は慣れたか?と聞いたつもりなのに( *´艸`)
仕事の事じゃない(#^.^#) さすがY君です。
 
彼は汗かきだから夏が苦手のようで、この日も作業服が汗で
濡れていました。「でも、全然痩せないんですよ。」と笑顔で
話していました(^.^)/~~~
 
この日は、三面水路の丁張り掛けをしていました。

そんな彼でも、丁張りを掛ける時は、緊張するそうで、
「不安なんですよ。」と、言ってました。(;^_^A
先輩のチェックが厳しいので、この時ばかりは、
真剣に取り組んでいました。
 
しかし、便利になったものです。

GNSS測量機という機械で全部一人でできるそうです。
汗と一緒に冷や汗もかきながら、一人前になっていくのですね。
いや~~、それにしても暑かったです。
炎天下の下で作業をしている皆様、本当にご苦労様です。
 
土木本部 S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ