メーデーに参加(^^♪

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は有給を取得し10日間のゴールデンウィークとなりました(^^♪
GW期間中はピザ・ラーメン・焼肉と一人で食べ歩き😋
GW後半、体重計に乗ると2.0kg程増加してたので最終日はヨーグルトのみで1日過ごしました( ;∀;)
 
さて、ゴールデンウィークの頃になると、毎年開催されている
「メーデー」というイベントに参加してきました。
英語で書くと「May Day」
米国で、1日12~14時間勤務が当たり前だった労働環境の改善を求めて
労働者がゼネラルストライキ(全国的な規模で行われる労働争議)を起こし、
8時間労働の実現を要求したことに由来するそうです(^’^)
【 8時間は労働に、8時間は休息に、そしてあとの8時間は自由時間のために 】

 
本来は、プラカードを掲げ市内をデモ行進するのですが、
当日は☂模様でしたので、デモ行進は中止になり会場にて式典を開催しました(^’^)
参加者の中に、雨男(女)が居たと容易に想像できる”(-“”-)”

 
式典後半にはプラカードのコンテストも開催されてました(^’^)
3D風・貼り絵・キャラクター等の個性的で様々なプラカードがエントリーされており、
来年は組合からエントリーを検討中です( *´艸`)
最後に、暴飲暴食したGWの翌日に健康診断受診の体調管理は
大変ということが分かった2024年の「May Day」 でした( ゚Д゚)
 
            #メーデー #プラカード #健康第一
          
日新興業労働組合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ