金のタマゴ

最近の建設業界も、金のタマゴを見かけることが少なくなりました。
 
そんな中、先日宮崎県産業開発青年隊の現場見学会を行いました。
目の輝きが違う(^^)!
女性も5名ほどいましたが、男よりも先に機械に乗ろうとする積極性!


 
坊主頭の代理人K君は、皆に「建設業に進みなさい」と声をかけていました・・
特に後輩の少なくなった世代の業界全体の願望でしょう。

 
その後、現場見学会のアンケートが送られてきました。
厳選された良いものでしょうが、思っていた以上に皆しっかりしています。
 
「舗装の手際が良く、流れるような施工でした。仕上りもきれいでした。」
「暑い日の体調管理も大事だなと思いました。」
「凄くためになりました、ありがとうございました。」
「私は率直にこのような仕事がしたいと感じました。」
「いつもの現場見学より身になることが沢山ありました。」
「今までで一番楽しくわかりやすい見学会でした。」
「自分の将来について真面目に考えさせられました。」
「行き過ぎない機械技術の発展で、人間の仕事も残して欲しいです。」
 
この中の数人でも、建設業に進んでくれると有難い。
金色に光りながら、弊社に転がって来てくれるとさらに有難い♡

 

土木部 S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ