熊本に久しぶりに行ってみました。

用事で高千穂に泊まった為、久しぶりに熊本に行ってみようとふとした気持ちで
ドライブに出かけました。若いころは、阿蘇大橋から57号線を下ってよく熊本に
遊びに行ってたので、昔を思い出しながらナビなしで高森を過ぎ57号線へ
迂回ルートを走っていると、熊本地震の凄さが目の前に・・・・・ 唖然として
しまい自然の力は凄いものだと実感しました。

 

 

立野付近の道路工事を見ながら、熊本市内に入りそして熊本城へ。
中にはもちろん入れませんが。
堀の周りを歩いていると、テレビで見ていた城壁の一部崩れたところが。
あ~~これかと思いましたが、立野の凄さを見ていたので、逆に昔の人の
土木の技術力に関心してしまいました。

 

 

復旧工事は着々と進んでいるようです。また遊びに行きます。がんばれ、熊本!!

土木部 Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ