単身赴任

一か月ほどの出張(?)を単身赴任と言っていいのかわかりませんが、昨年12月の1ヶ月間ほど
日南の現場へ行っていました。宮崎市内のアパートより鵜戸神宮付近の現場に30~40分かけて
通っていました。通勤路は国定公園だけあって景色がよく、ほぼ全線で鬼の洗濯岩が見え、洗濯
岩の先端で釣りをする人が居て、どのルートで行けばあそこまで行けるのか目でルートをたどっ
ても、途中浸かるしかないようなところがあり、余計なお世話だとは思うんですが、あの人は
潮が来る前に帰れたか気になったこともありました。
 
28日の御用納めの朝、天気が良かったので日の出の写真を撮りに、堀切峠のほうに回り道をした
のですが、日の出を待っていたら遅刻しそうだったので、日の出前の白み始めた写真を撮りました。
さすがに国定公園だけあってきれいなもので、視界には水平線しか入らなく、地球の丸さを感じ
られました。

 
今回の出張は、地球の丸さとカミさんの有り難さを知らされた出張でした。皆さんも機会があれば、
奥さん(?)と日南方面へドライブでも行かれたらいかがでしょうか。海鮮丼などの海の幸が美味い
らしいですよ。
 
土木部 U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ