愛車と新入社員

市内の現場巡視の為に買った自転車が、市内に現場がなくタイヤがペシャンコになっていたので
”やっぱり乗らんといかんわ”と思っていたところ、新入社員のHさんと2年目のY君が測量を河川
敷でしているというので、愛車で見学に来ました。しかし、車では近いので、ざっとみてました。
動悸・息切れ、おまけに足がパンパンです。((´∀`))
学校で習う事と実際に行う測量は違うので、最初はとまどっていましたが、Y君の指導がいいのか、
なんとかマスターできたようです。いいコンビです。(*^-^*)
 
 
お気づきのとおり、今年の新入社員は女子なんです。(@_@) 弊社の開発隊からの女子の技術者は、
約20年ぶりで面接の時にビックリしました。考え方もしっかりしているし、ポジティブで、平均
年齢の高い事務所の中が華やいで明るくなりました。
しかし、いいですねぇ~~~。若いってことは ( ´艸`) 彼らの配置現場も決まり、これからの
活躍を期待しながら、しっかりとサポートをしていきたいと思います。責任重大です。(;^_^A

 
土木本部 S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ