ICT現場見学会を実施しました。

9月27日(金)に志比田改良現場で、宮崎産業開発青年隊生、発注者(宮崎河川国道事務所)、
建設業者等50名超の皆さんに参加していただき、道路土工におけるICT現場見学会を実施しました。
 

午前中は、宮崎産業開発青年隊生のみによる現場説明会、卒業生(Y君・Hさん)の現場体験談
発表を行いました。生徒の皆さんは、メモを取る等して真剣に聞いていました。
Y君・Hさんの発表も堂々としていて、私の若い頃とは大違いで関心しました。!(^^)!
 
午後からは5つのブースに分かれ、5班編成でそれぞれのブースを体験してもらいました。
皆、実際に重機に乗り体験するのは初めてらしく、興味津々。
この体験を、これから現場に出た時に活かしてもらいたいと思います。( ^^) _U~~
高見監督官の都城道路概要説明
 
それにしても・・延岡を出る時は雨が降っていたため合羽持参し向かったのですが、
都城は晴れていて、この現場に携わっている人の日頃の行いの良さに驚き(@_@)。
見習いたいものです。( ´艸`)

         ①ドローン                  ②HyperV

      ③バックホーマシンガイダンス              ④ブルドーザーマシンコントロール

      ⑤GNSS転圧機                    記念撮影

 
ご出席くださった皆様、ありがとうございました!
土木本部 S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ