新入社員 その後

弊社ホームページをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申しあげます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
昨年の暮れから完成検査が続き、色々と勉強をさせられました。
良いところ、改善をしなくてはいけないところ多々ありますが、
とにかく無事故で完成できた事が、一番良かった事だと思います。
 
事故を防止する為に、現場ではさまざまな努力をしていますが、
そのチェックの為、毎月安全パトロールを実施しています。
主に安全管理室長がパトロールをするのですが、年末は社長のパトロールという事で、同行しました。
 
新入社員のY君の現場にも行きました。この都城の現場は
固定カメラが取り付けてあり、本社からでも施工の様子がわかるんです。
時間がある時は、このカメラを見てY君に質問したり、注意・指導したりしているんです。
現場は、創意・工夫の1つとして取り付けたんでしょうけど、
今は私のお気に入りです。(* ´艸`) 
「しまった。」と思っているかもしれません。((´∀`))
そこで、お世話になっているカメラで記念写真を撮りました。
この現場もあと3か月、無事故で完成させてもらいたいものです。

 
もう1人の新入社員のHさん、現場見学会や出前講座等の
新聞記事ですっかり、有名になりました。
彼女は、年度末に1現場完成しました。
下の写真は、社内検査でハイパーVで測量しているところですが、
彼女の成長の早さにはビックリ。(@_@)
いつも、『笑顔』というのに感心します。((´∀`*))
今年から、別の現場での仕事になりますが、今までどおり
『笑顔』で頑張ってほしいと思います。

 
土木本部 S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ