外国人建設就労者 マリット君👨

法面工事でインドネシアから来ている19歳のマリット君。明るく真面目な子です。
 
向こうではエリートの中から選ばれただけあって、日本に来て数カ月である程度の日本語もできます。
ビックリしました。朝の一人KYKも自分で喋りますし、書き込みも教えてもらいながら出来ます。
せっかく日本にまで来て、ケガの無いよう元請けとしてフォローを続けます。

 
職長も含め、付きっきりで丁寧に辛抱強く面倒を見ています。
はたから見ていても使ってやっているではなく、労働者不足の折に
宮崎まで来てくれて有難うの雰囲気を感じます。

このような環境にいるから、暗い顔もせずに続くんだなと思います。
ものすごく気の利く子で、写真を撮るから身を隠す、片付ける術さえ習得済です(^^)💪
やる気にさせる会社体制も感心させられます。
全ての言葉や態度が自分を本当に思っての事かは、国は違えど理解できるのだなと感じます。
 
私たちも新入社員の面倒を見て育てる割合が、
現場と技術者個々が一番多いわけですから、見習いたいと思います。

たまに会って可愛がるのは楽ですが、継続して厳しさも交え面倒を見て行く、
重要で辛抱強さのいる任務だと再確認しましょう。

 
先日は今年初めての積雪で寒そうでした(-_-) 信じられない・・本人談
夢はお金を貯めて、インドネシアでコーヒー農園を開くことだそうです。
 
下請会社、本人の許可(肖像権)は得ております(^^)
 
土木部 S

15+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ