初めての現場、完成!

年度末になり、完成検査が続いています。Y君が携わっていた現場も完成検査が終わりました。
コロナウイルスの影響で、完成検査の人数制限があり、3人までしか立ち会う事ができなかった為、
Y君は書類・現場共に立ち会う事ができませんでした( ノД`)
どういう事を聞かれても大丈夫なように、先輩の書類作りを手伝ったと思いますが、
これも日頃の行いのせいでしょうか( ´艸`)
しかし、昼飯は腹いっぱい食べていました。((´∀`*))

彼と私の若い頃とでは、全然環境も待遇も違いますが、
若い頃に学んだ事は、今でも体や考え方にしみついています。
特に、失敗から学ぶ事が多く、若い頃に沢山失敗をして、それを活かして欲しいと思います。
 

いいですね~~。お世話になった下請けさんとの集合写真(左)と、
完成した現場をバックに現場代理人・監理技術者・担当技術者の写真(右)。
記念に残るし、苦労した事を思い出すはずです。
私は1枚もないので、羨ましい限りです。
現場が終わったら、1枚ずつでも取っておくと、老後の楽しみになりますよね(*`艸´)
 
追伸
書類検査が終わって、現場に来た時の雲です。

数字の101と書いてありそうで、思わずシャッターを押しました。
 

最後に都城の竜巻の写真。監理技術者が現場事務所から撮ったのを拝借しました。
コロナウイルスを始め、自然災害は怖いものです。気を付けて下さい。
 
土木部 S

19+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ