🐉推進施工がいよいよ始まりました!

河底トンネルの現場は、掘削・支保工の施工が完了し推進施工が開始となりました!
写真は下請けさんと御神酒をあげているところです。
一升瓶を使って、現場の安全を祈りながら御神酒を推進管に浴びせました。
推進管が酔っ払って曲がっていかないか心配です。

  上司のY氏と一緒にお祈りをしました♪
 

1回目の御神酒は1カップでしたが、機械不調があった為、一升瓶に変更しました( ;∀;)
 

これは監督員の方に上司のY氏が推進工について説明しているところで、
しっかりと受け答えが出来ていて、とても今回の推進工が初めてとは思えませんでした!
いつもは重たそうな腹をさすっている上司2人ですが、こんな時は頼りになります。
 
私は7月から現場に従事しているのですが、まだ分からないことばかりです。
滅多に無い現場だと思うので、この機会を大事に色々学びたいと思います(^^)
 
現場をスムーズに進めていくのも大事ですが、安全第一で進めて行きたいです。

土木部 N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ