㊗ 地域の皆様方への御礼 (高千穂日之影道路 全線開通)

令和3年8月21日高千穂日之影道路 平底~深角IC区間の開通式が行われ、晴れて全線開通となりました。
延岡~高千穂が約40分で行き来できるというのは、昔のセンターラインも無い旧道で2時間近くかかった時代の人からすれば夢のようなことです。
便利に慣れ過ぎずに、上ばかりを見てもキリがない、今が快適と考える方向でいきたいですね。
 
 
弊社も高千穂日之影道路事業において、平成27年度より延べ9本の現場に携わらせていただきました。
延長5.1km区間の中で、切り盛り工事はもとより法面、トンネル内装板、舗装、補強土壁、カルバート、
地盤改良、剛性防護柵等、多種多様の工種を経験させてもらい、若手を含め技術者としてスキルアップさせてもらいました。
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
今回コロナ禍のおり、一般の方々の参加はできず祝賀会も中止となり残念でしたが、
この場をお借りしまして、多くの地元の方々の御協力をいただいたことに、深く感謝申し上げます。
日常生活の往来に加え、コロナが落ち着き観光客が笑顔で通行する日が早く来ると良いですね♪🚗
 
土木部一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ