🌸河底横過トンネル工事完成!!

今回の工事は、川の中に用水管を設置する工事でした。
薬液注入工・地盤改良工・推進工と特殊な工種が沢山あり、
とても貴重な経験をさせて貰える現場となりました。
 
2020年の11月から2022年の2月まで西都に居ましたが、約1年4ヵ月があっという間に過ぎました( ;∀;)
工事が完了して、仮通水を行い、水が対岸に流れた時はとても嬉しい気持ちになりました。
この仕事のやりがいは、工事が完成し物が出来上がった時だと再認識しました(^^♪
事故もなく、無事に工事が完成して良かったです。
 
                       着手前
         発進立坑側                  到達立坑側
 
 
                         完成
 
 
 
 
                       仮通水
 
 
 
 
~地域の方から~
 
地域の農家の方からたくさんのピーマンを頂き、ピーマンについて教えていただきました(^^♪
 
 
写真にあるのはグリーンザウルスという品種で、成長するとともに
緑➡黄色➡赤というふうに色が変わっていくそうです。
自分の技術者としての成長段階をグリーンザウルスに例えると緑あたりかなと思ったのですが、
上司Y氏に「まだ種まきが終わった程度じゃ( `ー´)」とのお言葉が。
早く芽を出せるように頑張ります☺
 
頂いたグリーンザウルスは酢豚と一緒に頂きました。
とてもおいしかったです(^^♪
 
土木部 Y&N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ