インターンシップに来てくれました☺

10月19日から3日間、日向工業高校建築科からインターンシップの女の子が来てくれました✨
 
1日目は、私MとY上司と一緒にVR体験、舗装現場の見学、アスファルト合材工場の見学、
ドローンの操縦などを体験していただきました(*^-^*)🎶
 
                   【VR体験中の様子】
            
 
弊社では、安全訓練としてVRを活用しています。インターンシップのSちゃんに体験してもらうと、
「目と耳が遮られた瞬間に一気にリアルになって、分かっていても足が震えて進めなかったです!」
と言っていました。
目をキラキラさせながらすごい、すごいと繰り返す彼女を見て嬉しく思いました☺
 
舗装現場の見学では、普段当たり前に通っている道路が出来る所を真剣に見てくれていました。
 
アスファルト合材工場の見学の後、ドローンを操縦していただきました。
Sちゃんの撮影で記念写真を撮りました★彡初めてとは思えないほど上手で焦ったMでした😂
 
 
2日目~3日目を担当したNです。☺
私Nが従事している現場は、同時期に掲載されるであろう護岸工事を行っている現場です!
今回は、オートレベルやトータルステーションでの測量、iPhoneのライダー機能を使用して
現場の3Dスキャンの体験をしていただきました☆彡
Sちゃんは建築科という事で私たちの仕事と異なる分野ですが、目を輝かせ沢山のことに
興味を示してくれました!こちらとしては、嬉しい限りです(*^^*)
また、今回のインターンシップは私Nが入社して以来、初となる女の子だったこともあり、
楽しく教えることが出来ました💛
 
    【オートレベルでの測量の様子】      【トータルステーションでの測量の様子】
 
 
自分が高校生の時は緊張でガチガチだったな~と懐かしさも感じた2日間でした☺
 
土木部 M・N & N・H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ