インターンシップに来てくれました👷 その2

今回は11月9日から3日間、延岡工業高校からインターンシップの男の子が2人来てくれました✨
 
1日目は、大洋建設株式会社のインターンシップの男の子も交えて3人で
アスファルト合材工場の見学、VR、ドローンの操縦などを体験していただきました😄
 
合材工場は工場長のKさんに案内していただきました(*^-^*)🌟
 
午後からは、ドローンを操縦する際に必要になる基礎知識の座学からスタートし、
実際に操縦体験をしてもらいました🎶
 
川の写真はインターンシップの子が撮影した写真です❕❕😲センス良い❕❕😲
 
ドローンを飛行させた後は、VR体験をしました✨
 
普段の感覚と違い、まっすぐ板の上に立っていられなくなる様子に終始笑い声が絶えず、
楽しく安全体験ができました😄
 
2日目、3日目は実際に施工中の現場で職業体験をしてもらいました🎶
 
                   【2日目:財光寺】
 
 
 
 
 
 
                  【3日目:宇和田河川】
 
 
 
 
 
 
インターンシップに来てくれた子たちは2年生なので、これから3年生になり
進路決定の大切な時期になります。
今回のインターンシップで、少しでも将来を決める手助けが出来たなら嬉しく思います😃
 
土木部 M・N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ