地域とのふれあい

工事を進める中で地域とのコミュニケーションが重要視される時代です。
そんな中、公民館長さんの以前からの要望で、神社に西洋シャクナゲを
植えたいとのこと。二つ返事で近所の子供たちと植栽を行いました。

 
現代を象徴しているような光景・・集まったのは女の子ばかり。
男の子は遠くの方で遊んでいました。
笑顔の代理人Y君。
私には知らないオッサンに警戒する少女たちの絵にしか見えません( ^^)

 
和気あいあいと植栽を終え帰り支度をしていると、地元の男衆が集まって
来ました。イベントで神楽を舞ってきて、今から神社で飲み会との事。
いきなりドローンに興味をしめしこの状態。こっそり背後から撮影。
神社から創意工夫への細やかなお礼を頂いたと思い、感謝しています。

 
その後に日之影町内の小学生に向けての地層見学会も行いました。
ドローンに群がる子供たち、先生が「80万円よ!」と言った瞬間飛び退きました^^;

 
土木部 S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ