お日様?

外で働く職業は、特に天候に左右されます。
今年は・・絶句!するほど雪が多い..(-_-)
今の現場に一昨年からいるのですが、年に1回は積雪がありました。
ところがもう今年は凍結も含め5回です。
弊社高千穂営業所の方々には珍しいことでもないのでしょうが・・
温暖化じゃなかったのかと、ため息が出そうです。
  
 
とにかく現場で働く人たちに笑顔がないです・・。
皆、眉間にシワを寄せて険しい顔をしています。もともと建設業は
相対的に強面の方々ばかり、とてもイメージアップには程遠いかと(^^;
 
K君は帰宅すると子供が眉間のシワをモミモミしてほぐしてくれるそうです。
我が家は帰宅するだけで嫁の眉間にシワが寄ってます・・絶句!
…それでも現場を冬休みするわけにもいけません。アイスバーンにせっせと
塩カルを撒き通行できるようにして、何とか遅れを取り戻しています。

 
現場関係者以外の方へ、ちなみに塩カル・・名前の通り塩ですよ!
塩化カルシウムです。塩カリ(塩化カリウム)もありますが、こちらは
値段が高いので一般的には塩カルを道路に撒きます。
 
潮風なんてもんじゃなく、塩水のシャワー浴びてるのと一緒ですから
早めに細目に洗車せねば古い車ほど錆が出てくるそうです。
特に古い塗装部や、車の下回りの洗いにくいところに注意だそうです。
 
塩水のシャワーより、お日様のシャワーが恋しい今日この頃でした。
 
土木部 S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ