期待の新人Kくん

4月に入社した3名のうちの一人、K君。
我社の作業班に配属されています。
高卒での入社のため、まだ右も左もわからない状況で日々先輩方から
教育をうけています。
 
私とは延岡駅の工事で一緒になり
新人教育と称していろいろなことを体験させています。
 
今日は仮設点字マットの貼付けと、集水桝の管口処理を
体験してもらいました。
 
 

 
点字マットの基本ルールや、モルタルの練り方、仕上げ方法を一通り教え
実践させました。
点管口の処理は初めてにしてはよくできました。
無口だけど、手先は器用でのみ込みも早い、期待の新人です!
 
帰ったら疲れてすぐ寝るそうですが、毎日仕事の夢を見るのだそうです。(笑)
 
まだまだ覚えることは沢山あるけど、頑張ってもらいたいです。
 
土木部 K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ