現場パトロール

先日、社内安全パトロールとして、2箇所の現場にお邪魔しました。
 
まずは北郷町の現場です。
本日の作業は70tクローラクレーンの解体作業で、重量物を取り扱う危険作業ですが、
専属の見張り員を配置し安全に作業を行なっていました。現場内は整然としていまし
たが、少し指摘がありY氏がへこんでいました・・・頑張ってください<(_ _)>

 
次に清武の現場です。
トンネル内に監査路を設置する工事で、パトロール時には二次製品の設置準備をして
いました。トンネル内は思ったより暗かったですが、作業場所には充電式のバルーン
ライトが設置されていて十分明るかったです。少し指摘はありましたけど、現場内は
とてもよかったと思います。

 
今回は7名による安全パトロールを行いました。私は今回初めて参加したのですが、
他の人の安全対策が見れてとても勉強になりました。安全対策にやりすぎは無いと
思いますので、今後の現場に生かしたいと思います。
 
土木部 H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

▲ページトップへ